千浜小日記

3/6(月) 卒業おめでとうの会①

  先週、卒業おめでとうの会を行いました。

企画運営は5年生。今年は、数年ぶりに全校児童が一同に集まっての開催となりました。

6年生への”ありがとう”と笑顔がいっぱいの素敵な会になりました。

校内の掲示板。ありがとうの思いいっぱいの花が咲いています。

2年生からのメッセージ。

きれいに飾られて、いつもと違う体育館。

「6年生ありがとう」

6年生一人一人の似顔絵は、1年生が描いたものです。

「6年生おめでとう」

この会のスローガン。どの子も、この思いを胸に、会に参加していました。

6年生入場。

1年生と手をつないでの入場です。

6年生は、主役席!

各学年の出し物のスタートです。

何が始まるのか、お楽しみ。

マスク越しでも笑顔になっているのが分かります。

おやおや、宇宙人がやってきました。

みんなの記憶をうばっちゃうぞ!!

やられてしまった!

6年生の記憶が消えてしまったよ。思い出せない。どうしよう・・・。

さあ、全学年のみんな、記憶を取り戻すのに力を貸して!

まずは、2年生。

6年生は、登校リーダーとして、毎日安全にみんなを見守ってくれました。

ありがとう。

2年生のかわいさに、思わずにっこり。

わからないことも優しく教えてくれた6年生。

ありがとう。

運動会の応援リーダーの姿がかっこよかったよ。

ありがとう。

続いては、3年生。

「ありがとう さようなら」の6年生替え歌バージョン♪

歌と演奏でありがとうを伝えました。

後半は、②へ続く!