千浜小日記

2023年3月の記事一覧

3/16(木) 令和4年度修了式

本日、令和4年度の修了式を行いました。

一年間の授業日数は200日でした。

千浜っ子は勉強に運動にがんばり、素晴らしい成長をしています。

各学年の代表に校長先生から修了証書が手渡されました。

今年度の自分の成長と来年度の目標を各学年代表が発表し、大きな拍手がわきました。

明日は卒業式です。

3/15(水)6年生 青少年赤十字表彰

本校は青少年赤十字(JRC)に加盟してます。

本日、青少年赤十字社から表彰状が届きました。

「気づき、考え、実行する」めあてに向かってがんばっていることを讃えるものです。

受賞おめでとうございます。

今年度は多くの千浜っ子の表彰をしました。

来年度も千浜っ子の大活躍を期待しています。

3/15(水)6年生 立つ鳥活動

「立つ鳥は跡をにごさず」

水鳥が飛び立ったあとの水辺は、にごることなく清く澄んだままであることから、立ち去る者はその場をきれいにしていくという意味です。

そこから、卒業していく6年生がお世話になった学校をきれいにして校舎に感謝の気持ちを示す活動を「立つ鳥活動」と言っています。

穏やかな日和だった昨日、6年生が南北の校舎の間のテラスをきれいにしてくれました。

ありがとうございました。

卒業式まであと2日です。

3/15(水) 表彰

いろいろな理由で表彰が遅くなってしまいましたが、先日、校長先生に表彰をしていただきました。

千浜っ子のがんばりを多くの方が認めてくれています。

これからも「笑顔いっぱい やる気いっぱい」でがんばろうね。

担任の先生と一緒に「笑顔いっぱい」

3/14(火)6年生 多方面で輝く千浜っ子

図工や書写や読書でがんばる千浜っ子ですが、いろいろな方面で輝いています。

昨日はスポーツの部門(県バスケットボール協会Uー12優秀選手)の表彰を校長先生にしていただきました。

輝くメダルを首にかけ「笑顔いっぱい」です。

これからの活躍を期待してます。