千浜小日記

2023年3月の記事一覧

3/30(木)離任式①

 今週の月曜に離任式を行いました。

お世話になった先生方にありがとうの気持ちを伝える温かな式でした。

 転退職される先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。

3/17(金)卒業式

 卒業式が行われ、23名の卒業生が巣立っていきました。

おめでとうございます。

中学校へ行っても自分らしく!

「笑顔いっぱい やる気いっぱい」で頑張ってください。

3/16(木) 明日は卒業式です

  明日は、6年生の晴れの日である卒業式。

今日は、全校児童が帰った後、5年生が準備をしてくれました。

体育館の床も息を合わせてピカピカに。

黙々と働く5年生。

きれいな花も卒業式を彩ります。

プランターをきれいにする5年生。

受付掲示も自分たちで工夫しながら。

埃をはたきます。

「どの字が6年生にぴったりかなぁ?」

真剣に。6年生のために。

教室も特別に飾り付け。

この後は、明日のお楽しみ。

外もきれいに掃くよ。

5年生のおかげで素敵な式になりそうです。

5年生ありがとう。

来年の活躍も楽しみな5年生です。